--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます

今朝は少し寒いかな~
こちらの地域にはないけれど福岡県内に雪マークがちらほらと
お天気マップに載っていました

子供たちはそんな中元気に登校していきますが
外に出て

いってらっしゃ~い(*^0^)/

と毎日見送っているんだけど

私の声の他にも 

「いってらっしゃい 今日も元気でね~」

と子供たちにお見送りの声をかけてくださる80代前後の
おじいちゃん おばあちゃんが声をかけてくださいます

私がいってらっしゃ~いと言ってる声と子供たちの声を聞いて
自宅の中から声をかけてくれるんです

とってもありがたいです(*^-^*)


そこのおじいちゃんは、なんとうちの子たちの朝の声に
元気をもらっているよと新聞に投稿したらしく
記事が載ってるよって
去年の夏にご近所さんから教えて頂いてました

斜面のある土地柄、高低差があり
普段の生活で顔を合わせることもなく
そのおじいちゃん方とはあまり面識もなく家を知ってるだけでした


なんでご近所さんがわが家の子どもだって分かったのかって?


それは~わが家くらいしか小学生のいるお宅がないから(笑)


毎朝の声の持ち主をあそこの子どもたちなんだなぁ~と思いながら
子供たちの声を聞いて下さってたらしいです


(//-//)そう聞くと恥ずかしいような~
私のおっきい声もまる聞えなわけだから(笑)



と、聞いていた訳ですが・・・


昨年の12月にそのおばあちゃんが家に来られて
果物をくれたのです

「いつも元気をもらってます ありがとう」

りんごもあるから、重たいのでおじいちゃんを呼んできますね


えぇwwwwww なんでぇwwwww

びっくりしちゃいました!!!


りっぱな箱に入ったりんご
感謝と気遣いの言葉を書いた紙が貼ってありました



嬉しいの言葉じゃとても表現できないです


後日、改めて気持ちお礼をもって伺いましたら
頂き物や新聞に載った記事までもくださったり・・・

わぁ~ん 申し訳なさすぎる

けど、快く頂きました(*^-^*)




記事の方にもこう書いてありました

「若い(たぶん)お母さんに はやくかえってくるからね~ と声が聞こえる」


たぶん(笑)
これで顔見知りではないのが、ありありと感じますよね(笑)


そんなことを思い出した朝でした


見知らぬところで
あなたたちの元気な声を聞くだけで元気になってくれる人がいるんだよと
実体験で子供たちに伝える機会を頂けて有難かったです


もう小学生も高学年なのでいつまでも可愛く元気にとはいかないようでf(^-^;

だんだん素っ気ない感じになりつつありますが~
それも成長だよねっ


どうも、今日も読んでくれて ありがとう(#^-^#)
























スポンサーサイト
2013.02.07 Thu l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/495-2d218019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
