--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近ごろ、私の周りでは赤ちゃんに出会えます
姪っ子たちの出産や育児、友達の二人目の妊娠など・・・

当然、とてもお腹の中にいる時から愛しく感じてるのでしょう
可愛くて仕方ないようですね
そんなママたちは、出産後もステキなお顔をしています
お顔とは、表情のこと
心からの感謝や幸せが顔にも表れているんでしょうね

そんなことを思う、私も子を持つママ
でも、私の場合、産後もステキな顔をしていなかったなぁ~
「なんでだろ?」って、思ったら、ハートがキーワードだと思ったの

今では、こんな私でも、自分を好きになって
前よりも自身を信頼することが出来るようになってきてるし
必要とされてる人間なんだ と思えるようになり
私自身が楽しんでみたい!! と心から感じるようになってきた今なら
私も、きっとステキな表情をしているママだったと思う

自分のことを何ひとつ信頼せず、好きでなかったから
私が産んだ赤ちゃんを可愛いと思えなかったの・・・(ヒドイ親だよね・・・)
自信のない自分から生まれてきた子供だから
自信をもって可愛い とか 愛しい とか思えなっかったんだと思う
感情を抑えてきていた人生だったから
何気ない幸せを感じることの出来る感情が固まったままだった
可愛いと思うには思うけど、なんかもっと心からって感じじゃなかったな~
毎日、不安の中で淡々と子育てしていたと思う
子育ては、みんな不安を感じながら経験していくものなんだけどね・・・

もっと、楽しみながら子育てをしてたら良かったな~と思うよ
こんな私も、子供が大きくなるにつれて
とっても可愛いと思うようになったよ
もちろん、生まれた時からも可愛かったんだけど
強く感じる様になったかな

ママの影響は強いです

だから、
<ママになりたい あなたへ>

自分のコト 好きじゃなかったら、好きになってあげてください。

自分に自信が持てなかったら・・・何かひとつでも自信を持てる自分を探して
                           あなたを認めてあげてください。


あなたの元に舞い降りてくる
あなたの赤ちゃんは、地上の天使 
元気のない、あなたに笑顔を思い出させてくれます

カワイイ天使ちゃんに出会える前に
あなたの毎日を楽しく・輝けるハートにしててね

そしたら、もっと多くの幸せを感じながら
あなたのお腹の成長と共に
あなた自身もステキなママに変身するよ

誰しも自分を好きじゃないと他人を愛しいとは
心から思えない 

自分自身を愛しく思えるように大切にしてあげてね

大丈夫。
あなたは、とってもステキな人だから・・・



スポンサーサイト
2009.08.31 Mon l あなたへ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/53-8f925c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
