--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやぁ~昨日は、暴れて身体が痛い 筋肉痛のようだよ~

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

怒りが噴出したんです\(*`∧´)/ ムッキー!!


金曜の夕方から花粉症のような症状で顔は痒いし
喉や鼻の奥が熱をもってる感じでだるくなっていた

そんな感じで日曜日も調子がイマイチ良くなくて
お休みの日だから布団で休んでいたかった

でも、そんなことお構いなしのパパさん

ダルイとかの体調不良の感じが分からないようで
無理やり起こす!!

「7時に起きるといったやろっ!」

一度6時台に起きてるんだけど身体がキツイので
そういって寝させてもらった

起きないといけないのは分かってると頭が答えた言葉を
私は発していただけのこと。

ホントは、ゆっくり寝ていたかったんだよ。

具合が悪いというと、演技でもしているかのように言われる

だけど、体調良ければ普通に起きてるじゃん私っ!!って
分かんないのかなぁ~

おぉー思い出したらムカついてきちゃった(笑)


レッドこれを思い浮かべる感情キーワードは?

怒りだねっ

それは、後でこんな日だったなぁ~とその日のカラーを見てみたんだけど・・・

あ・・・レッドの日だったんだと思った。


布団から動かないので、パパは布団をはぎとってしまいました。

そして、私はなんで分かってくれんの?と泣きだしてしまった

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

泣いてるのに笑っていると勘違いしている輩が家族に3人もいた
私が泣きまねでもしてるのかと思ったのか?長男くんが私を
こちょこちょ~してる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この誤解はね・・・
私、マジ怒りする前って何故だか笑ってしまうのよ
笑いが出た時は・・・楽しくて笑ってるんじゃなくて
怒り心頭してるときなんだー
何でかは私には分かんない。

笑えて来るほど怒りが強いみたい

そういうのがたまーにあるから笑ってると勘違いされちゃってたのかな。

自分の力でどーにも対抗できないとき、
そして、それを分かってもらえない時

人って・・・皆がそうなのかは分からないけど
もう泣くしかないみたい。

力では抵抗できるかもしんない
でも、具合が悪いのだから悲しみの方が先に立つ

もう、こちょこちょされようが、いたずらにお尻を出されようとも
抵抗する術を失った感じになっていた。

ただ悲しくて情けない

抵抗する気も失せた自分を周りから見ているようだったなぁ~

それって、いじめやDVの世界にはよくある光景かもしれない
そんな風に思えた
言いなりになるのは、もう抵抗出来るだけの自尊心を傷つけられているから
もう抵抗しようなんて気持ちが起こらなかった

次男くんが一所懸命私を逃がそうとしてくれていた
そこで私を見て泣いてるやんって気づいたくらい泣いてるのが皆に
分かんなかったのは何故だ~!!(笑)

あんなにわんわん泣いてたのにな・・・(;´▽`A``
人前で泣くことは、あんまりしないので
顔を伏せていたからな?

それじゃ~分かんないよねぇ。。。それかっ!!


でも、私はそんなことでは終わらなかった

ぷっちーぃんキレました

男勝りのように
おまえ、ふざけんなー!!と怒りをぶちまけて
パパさんに掴みかかりました。

女だから普段は力負けはしちゃうんだけど
負ける気がしない程馬鹿力が出ていました。

パパさんはね、せっかくの休みの日なので
家族の体調不良で台無しにされるのが嫌なの~
1週間頑張って働いているから休みは大切だって分かるけど
だったら私を必要としない一人で何かをすればいいのだけどね~

過去世ナンバーが私たち2人とも依存とバランスというキーワードを
持っているので、相手に期待しちゃうんだよね

怒り狂いながら(;´▽`A``パパに言った言葉

いい加減に自立しろよー!!

どこまでも男口調な私(;´▽`A``

これ、実は自分にも言ってる言葉なんだろうなぁ~と
振り返って見て思った。

相手の何かがムカつくとき
それは、相手が気に食わないんじゃなくて
自分がそこに鏡のように映ってる状態なんだって聞いたことがある。

でも、イマイチ理解しにくかったー
だけど、今回それが分かった気がしたんよね

自分自身に 自立しろよ!!って言ってるんだ

言っておきますけれど・・・私元○○とかじゃないですよぉ~(笑)
そんな人も周りには一切いなかったしなぁ~
誰だ!私はっ!!

怒りのパワーは物凄いもの
怒り狂って我を忘れ(ちょっと言い過ぎかも?)
力任せに訴えた

自尊心を傷つけるな!と。

昨日は私的にレッドの気性の荒いパワーを発揮してしまいました。
世の中全体的昨日のエネルギーはイエロー自分の意志を明確にしたかったのかもしれませんね~。


無理やり謝らせたので、それ以上仲たがいをすることはなく終わりました。

自分のことを大切にしたいと思ってる最中
こんな感じで自分自身をないがしろにされたのが
すごく許せなかったんです。

私、ずいぶん成長してるじゃないかぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


おかげさまで・・・ムカつきモードになった為
身体の不調を怒りで抑え込んでしまいました。

わが家で私にちょっかいをしてるのって陰険なものじゃないですよ!!

でもね、ジャレることからいじめになるのって・・・
子供の世界ではありがち

心を大切にすることを教えていかなければなぁ~
なーんて思ったりしました。

そんな一場面を見させてもらった感じの日でした。


読みに来てくれてありがと~


そんな感じで赤裸々な感じの内容ですけれど・・・
腕っ節の筋肉はパパには負けない私でした(笑)














スポンサーサイト
2014.05.19 Mon l 数秘とカラーとアロマ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/657-2704d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
