--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

成人式も終わりましたね~ 

娘ちゃんは昨年が成人式でございました
(*´∇`*)

ド派手な衣装で全国区のワイドショーでも一番手に

放映されてしまう地域に住んでおります
(^▽^;)

ホントまぁ~すごいですねぇ派手派手です!

娘ちゃんは私の着物を着てくていたのでおとなしい着物柄でしたが

大人チックな感じの小物で私とは全く違う姿となってました

私よりも似合ってましたわぁ~

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


さて~今日はトラウマについて書こうかなと・・・

その人の人生において

幼きことの体験してきたことの中に

その後の人生で自分の中に書き込まれてしまった

ネガティブ意識となって考えの根幹となる部分を

書き換え乗り越えていくことになると思います


あなたの人生はこうなっていきますよぉ~と

占いなり人生の傾向を見ると言われたりするけれど

どうしても漠然としていてどうしたら

乗り越えて行けるのだろうと思いますよね~


そのヒントは子供の頃の環境や体験の中に

あると思ます

あなたがいつも心悩ましていることについて

何かしら子供時代のちいさな事件などが

関わっていないか思い返してみてください


何か同じようなことを経験していることがあるでしょう


あなたは、それを乗り越えるために

トラウマのひとつとして心に残り続けているんです


インナーチャイルドはあなたの気づきを待っている

そして乗り越えて欲しいと願っているのです


子供の頃は自分では行動も考えも学びの中にあり

全てが正しいことを出来るわけではありません

いろいろ周りの影響や支援を得ながら

学んでいくのです

だから、そこで本当に失敗をしていても

正しい行いをしていても周りが

正しく受け取ってくれることはないかもしれません


大人が負けてしまうくらい口が達者であったなら

誤解だったり

自分が正しく行動出来たことを

伝えることができたでしょう


ですが・・・


あなたに意地悪をしている訳では決してないのですね

そこから何かを学ぶことがあるからこそ

あなたとって小さな事件が起こったのですから



そのことを理解できる人間に

なりたかったのでしょうか


言葉やコミュニケーションが得意でない人の

気持ちに気づき

誰もが分かりやすい環境をつくることに

携わっていくのでしょうか


あなたはあなたであるのには意味がある

たとえ周りの人よりも劣るように感じていても

あなたでなければならないと思う人たちが

あなたと出会うのを待っている

あなたから勇気をもらえるかもしれないし

あなたに勇気を与えてくれるかもしれない

あなたを癒すことでその人も癒されるのかもしれない


目には見えない心の世界

どこがどのように豊かであるかは

あなたがあなたらしく生きることがテーマだと思う


人と比べることの情けなさを感じる必要は

手放ししたいものですね


周りを意識した行動は周りの反応が起こらなければ

きっとあなたの情熱をすぐに冷ましてしまうでしょう

心の内側から湧きおこる

自分の人生における前向きな行動は

あなたが幸せになることが根っこにあるから

強い気持ちで打ち込んでいくことができるでしょう


もう辛いと思うことから卒業したいものですね

あなたが卒業したいと思うなら

それはとっても可能なのだと思います


あなたらしさを見つけて活かすことに

心を注いでいけばよいのだから



あなたの心に何が響くのでしょうね


そんなことを想いました

アンジュレインボーゆーこでしたぁ。。。






スポンサーサイト
2015.01.12 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/709-0308aa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
