--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

明日は、子どもたちの運動会~(*^-^*)/~

最近は小学校でも 体育大会 って言うんですね。

子どもたちの頑張りをビデオに撮っておくために

テープをチェックしていて(DVDのカメラ欲しいなぁ)

赤ちゃん時代のビデオを見ていたら、ついつい優しいまなざしになってしまいます。

「あんなに優しくしゃべりかけていたんだねぇ~」

子どもたちが大きくなるにつれて、一言目が怒り口調になることもよくありますよ~(>_<)

あの時みたいに優しく言えたらいいなぁ・・・ と。

まだ成長過程にある子どもたちは、これまで教えられ覚えたことをしながらも

新しいこともこなしていかなくちゃいけないんですよね。

何度も何度も同じことを注意されながら、少しずつ覚えていくものですね。

まあ!! なんと忍耐がいるんでしょう!!

反抗も口ごたえもするもんな~

でもね。 赤ちゃん時代にしていた、あのまなざしで子どもを見ると

ツンツンしていた私の心が柔らかくなります。


お子さんに対して、イライラしちゃう時は

ぜひ、小さな頃の写真やビデオを見てみませんか?

あの頃の新鮮な気持ちになれますよ。


さてと、そんな子どもたちも明日は、体育大会。

パパさんも早朝から場所取りの為に門の前に並びます。

全校生の人数にしては、運動場が狭いので場所取りが大変なんです。

去年は5時過ぎに行ったら、すでに20~30人は並んでいましたから・・・

(もちろんスポット的に私も場所取りに行くんですが)


明日は、子どもも親も頑張る日です!!

ママの私は…苦手なお弁当づくりを頑張るんですかね(笑)




スポンサーサイト
2009.10.03 Sat l ファミリー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

杏樹さん 今日はお疲れ様~。晴天に恵まれ体育大会の応援にも熱が入ったことでしょうねっ。

子供ががんばっている姿を見るのって 嬉しいし楽しいですねっ。

あの~ お弁当作りは~??? 朝から母は大奮闘でいたかぁ~ v-411

パパ 場所取り 御苦労さま~。
2009.10.04 Sun l ちゃまりんりん. URL l 編集
ちゃまりんりんさん♪
ありがとう~

もうね、日差しでジリジリ肌がやけるような
程天候に恵まれましたv-404暑いよ~


朝の場所取りねぇ、寝坊しちゃったv-3565時半くらいに並んだんですよ
去年と同じくらいの時間だったけどかなり
後ろになりましたよ~
そんな感じで前列は無理と諦めましたが3時
くらいに行くことなんてムリだぁ~

お弁当もちゃんと作りましたよv-344

かなり疲れました
今日はダルイですv-394

2009.10.05 Mon l 杏樹. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/74-71cde356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
