上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は家族と予定を合わせて
平尾台にきていま~す。

千仏鍾乳洞はひんやり涼しく
水の中を歩いたりもして
めっちゃ水が冷たかった~(≧∇≦)

20150815141759dfb.jpg

201508151418312f7.jpg




周りにいらっしゃる方々と交わす何気ない会話も
楽しいものだよね~
同じ空間と体験を共有する仲間のように感じるから楽しい(*^▽^*)

大自然の中の木陰でのんびりと
小さすぎたレジャーシート(笑)で
みんなつろいています。

からだ使って遊び疲れた子供たちは
ゲームをしてる…

パパさんはスマホでテレビを見ていたり
私は投稿しているねf(^^;

だって木陰で風が気持ちいいんだもん
(*^▽^*)




2015.08.15 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は毎年恒例~

関門海峡花火大会

実家から見るの楽しみなの~(≧∇≦)

4ヶ所から花火が上がる中の3ヶ所の花火を
のんびり眺めることが今年も出来たことに感謝~

午前中が雨何かと心配したけど
すごく恵まれた天候だったね🎵



2015.08.14 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【メッセージ】


大丈夫だよ

いつもあなたは正しい選択をしているの

ただね…苦手な想いを修正する為にね

悲しい気持ちになっちゃうこともある

それは練習なんだよぉ~

試されているコトに気づいてね

否定されたり、拒否されたりしてないコトに

気づく為の練習

相手にもあなたと同じで

都合があるんだってコト

たまたまお互いにベストなタイミングで

なかっただけなんよ~

それが分かるとね

全然悲しくないよ(*^▽^*)


2015.06.18 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) l top
新月終わりましたね~。

月の動きなんて意識しない日々を

過ごしているのに気づいてしまう心身の変化

やたらめったら眠くて眠くて…そして、だるい。

思考もネガティブに傾き自信喪失気味になって

自分を責めだす(。>д<)。。。


新月の影響なんだと諦めてのんびりすると良いと

ネットで書いていた記事がありました。

のんびりしてるとただの怠け者と扱われてしまう

~(T-T)

まぁ、それも私ではあるのだけど

なんとも言いがたい気持ちと一人で向き合うのも

結構しんどかった。

だけど誰かと過ごすには益々ネガティブを助長

させそうでした。


でもね、こんな時でもないと心からわき上がって

くる気持ちに向き合うことはないだろうな。

切羽詰まるからなんとか楽になりたいと誰しも

思うのではないのかな~。


そんな時は、私はオラクルカードを引いて

自分を肯定できるメッセージをもらいます。


自分の為に集中しているとオラクルカードたち

からのエネルギーにまとわれて元気さを取り戻し

た私(*^▽^*)


元気になって、メッセージ通りの行動に出てみた

だけど自分の思うようにならず撃沈モードに

(/´△`\)うわぁ~私ダメじゃん!

私の選択間違ってるし~ダメだわ(。>д<)


なーんて勝手に落ち込んでしまったりした。

いや、私の選択は間違ってない

思考の修正の為の練習をしたんだ…と思えたのは

4時間後かな~(笑)

拒否されたように思ったの

それが一番傷ついてしまうことだからね。


あ~そうだったんだぁ~

ちゃんと導きに沿っているんだね私。


目に見えることが答えではない

見えない所で私のための働きがあってるってこと

自分を否定しがちだと気づきにくいコトだよね。


もう、一部分であっても向き合うことが出来た

今日は、気持ちが上昇しているよ。

人間にはバイオリズムってあるのは知られている

よね?

だから、停滞時期なんだ~私

そう思って時間つくってゆるりとするのが

いいんだろうね!

新月はデトックス

自分にとって必要なデトックスは何なのか?は

たぶん自分で分かると思うよ。


気の向くままにやりたいことをやる

それが一番自分に優しい時間の使い方なのかな~



あ~ホントここ1週間くらいしんどかったわぁ~

(*^▽^*)

知らず知らずのうちにいろんなアファメーション

唱えていたので願い叶うから嬉しい~

ありがとう~(*^▽^*)

⬆…ちなみに完了形にしてるって気づいたかな?


願いは叶いますとも~(≧∇≦)!!
2015.06.18 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
わが家には、なんとか?ラベンダー?があります

名前忘れちゃった~f(^^;

花が終わってもきり戻しもしないままなので

背丈けっこうあるんです~

このラベンダーの左側にピーマンをプランター

なのですが2苗育ててて~(てが多い?(笑))

ラベンダーの隣の方が若干日当たりが悪そうなのに

めっちゃ元気に大きく育ってる!









ねっ!?

ラベンダー側のピーマン苗が大きいよ~





近くのきゅうりも元気げんき~!!

人間も植物もリラックスすると大きくなるのかなぁ~(笑)


雨がよく降るね~明日も雨だぁー

植物の水やりが楽になるね…してるのはパパだけど(笑)

洗濯物が乾きにくくなるけど

気分だけでもカラッとしたいものですねっ(*^▽^*)




2015.06.10 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。